簡単な申請方法

簡単な申請方法

申請は「物件一覧」メニューから行います。

 

物件一覧画面の「物件追加」ボタンで、基準法または他業務を選び物件情報を作成します。

 

物件情報画面のオレンジ色の帯は必須入力項目です。申プロで入力したデータがある場合は、申請方式の「入力方式」を、それ以外は「添付方式」を選んでください。

 

この説明では、あらかじめ作成したPDFデータを送信する「添付方式」を選び、作成ボタンを押します。

※申プロデータの読み込みも可能です。申プロ利用の方は「入力方式」を選択してください。

 

申請情報画面に変わりますので、「編集開始」ボタンを押します。

申請日、地名地番、建築主欄の必要事項を入力してください。

 

申請情報を入力したら、①「ファイル一覧」ボタン、②「追加」ボタンであらかじめ用意したPDFファイルを追加し、③「保存」ボタン、④「申請」ボタンを押します。

 

事前申請画面に変わりますので、必要事項を選び、送付するファイルに①チェックを入れ、②「申請」ボタンを押すと申請は完了します。

申請後、システム画面の右側にある①チャット画面で、物件の進捗・質疑内容等を確認することができます。

補正図書等は②「添付」「送信」ボタンを使用し、送信することもできます。

 

同一設計事務所内の担当者間や、別の設計事務所担当者と申請情報を共有することもできます。

その他操作に関して、ご不明な点がございましたら、ご連絡をお願いします。

センター(建築)のご紹介
WEB申請
建築確認申請
省エネ適合性判定
住宅性能評価
フラット35適合証明
長期優良住宅
BELS
住宅瑕疵担保責任保険
低炭素建築物
現金取得者向け新築住宅証明
住宅性能証明
グリーン住宅ポイント
ADOBE READERのダウンロード
PDFファイルの表示印刷には
Adobe Reader(無料)が必要です
Get Adobe Reader